7.21.2006

powell street festival GALA

PSFのGALAは知り合いが多くて挨拶回りが大変だった。

なんか日系コミュニティーで著名な人ばかりで気を使った。

みんなドレスアップしててねえ、、。ジーンズにタンクトップというのは私だけだった。しかもそれでえらい人と写真なんか撮られて、、、。どこにも使われないことを祈る。
大体、女の人はドレスか、スカートにハイヒールで男の人もわりかし盛装していた。

SFではけっこう頑張ってお洒落してたんですけどね、バンクーバーをけっこう見くびってました。

私もドレスとかスカートが欲しいなあ。まあ、買っても着ていく機会がないんですけどね。今日みたいな日はほんと稀だ。

着ていったジーンズがとうとうひざに穴があいてしまった。
ああ、新しい洋服が欲しい。

ま、盛装でいくようなパーティでもジーンズで行って”場違いですよ”と言われないのがバンクーバーのいいところ。
なんでもありありのリラックスです。

パフォーマンスはまあまあ悪くもなく、ご飯もおいしかった。葉っぱ居酒屋の豆腐料理が今日の一押しかな。

サイレントオークションに私が寄付した絵に数人が競り合っていて、最終的に125ドルで競り落とされていた。

売れてないアートもあったので、売れて安心。
競り落とした人が話しかけて来て(白人のかわいい女の人)私の陶芸の作品も持ってるって言ってた。うれしいのーー。

日本のお祭りpowell祭でクラフトブースに参加するよと言うと”行きます”と言ってくれた人が何人もいて、自分のアート活動の宣伝にもなりこのパーティは来て正解。

ああいう大きな場所でのソーシャルはほんとに久しぶりだったので、とてつもなく疲れた。
ではみなさん、パウエル祭でお会いしましょう。

*** powell street festival ***

8月5、6日 オッペンハイマーパークにて。

No comments: