7.25.2006

おわったーバンザーイ



先週からずるずるやっていたデザインの仕事が全て通った。

一番簡単に早く終わると思っていた グリーティングカードの仕事、これがけっこう大変だった。

モックアップを何度出しても、却下され、2つのデザインを作るのに6案だし、選ばれたデザインから色やその他諸々の微調整に4回程手直し。

途中でプチ切れて、クライアントであるサンフランシスコのお店に電話。”もー、やめます!”って言いそうになった、が最終的には頑張って正解だった。最初の案からは数倍もいいものができたから。

誰かの下で働いてるわけではないのでストレスはそんなにないのだけど、やはりそれなりに大変なこともある。

でも、大変だった物作りの方が作品に気持ちがぐっとはいるので、今回のグリーティングカードは大好きな作品の一つになりそうです。

お店の人のこだわりは、スペシャルなインクとペーパーを使い、それなりにコストがかかるのでいい物を作りたかったらしい。

人気商品になるといいです。

No comments: