6.09.2012

sawing days

Marimekko風のドレスが欲しくて、手芸展にパターンを買いに行ったものの、最近のデザインの型紙しかなく、マリメッコからはほど遠い。

仕方がないのでお気に入りのT-shirtsの形をまねてパターンから自分で作ってみた。。。ざくざく切ってざくざく縫う。

適当に作った割には自分の思ってた形に近く出来上がったので、けっこう満足。

おかげでエンジンがかかって2つもドレスを作ってしまいました。 :)



2 comments:

teruri said...

すごいね〜!!パターンから作ったんだ。どちらもステキです♡
大胆な柄がkaoは似合うんじゃない?

sleepless kao said...

teruri

すんごいテキトーに工作のように作りました。

ダーツ入れたりとか中学の家庭科を思い出しながらです。

そうなんですよねー、奇抜なファッションの方をしてフツーに見えるんですよね。なぜでしょう?