6.24.2012

Maker Faire

アート学校の同僚たちとMaker Faire へ行ってきました。

建物の中に入ると往年のMacたちが並んでいて、おもわず懐かし〜とはしゃいでしまう。

Mac Plus は1MBしかなかったけれど(expandable to 4 MB)すごいマシンが出たもんだと興奮したものだ。いまはギガバイトだのテラバイトだのすごい時代になったなぁ。

そのとなりでは3Dプリンターなるものが立体物をきこきこプリントしている。

このプリンターが一家に一台の日がくるのだろうか。家にあったらいろんなものを作れるなー。

他にはニット作品や自然をモチーフにした枝や葉っぱで作った作品、竹で出来た自転車等エコな作品も展覧。

友達のシルクスクリーンブースもあったりと一日中アートとふれあえる楽しいフェアでした。








No comments: