6.25.2006

jazz fest

家はガスタウンなので、お昼になるとガスタウンで有名なスチームクロックがけたたましい音で”ブオーーー”と鳴ります。

それと同時にこの週末は何やらジャジーな音楽が響き渡ります。

あ〜、なんか夏だなあ。ジャズフェスティバルの日々です。

野外でも特設ステージが設置され、プロジャズマン達が夜まで次から次にプレイをしていきます。

裏なので友達を誘ってちょっと見学に。お天気も良く、たくさんの人、テレビ局もあちこちで取材をしてます。

こんな天気のいい日にお日様の下でジャズが聴けるなんて、(しかも野外のイベントは無料)なんてラッキー。

なーんてジャジーな人を装ってますが、アシッドジャズとか元気なジャズは聴きますがそれ以外はあんまり聞きません。眠くなっちゃうんで。

ということで、友達と二人(見るだけの)ショッピングに走りま
す。
最近はガスタウンもオリジナル性を持ったブティックが増えました。ちょっと昔は観光客相手の土産物屋ばかりだったんですけどね。
“one of a few”というお店もその一つ。

お店の雰囲気もいいし、店員さんも気取ってなくていい。おすすめです。
かわいいお洋服がたくさんあったのですが、値段はと言うとまあ、考えてまた来ます、というかんじ。

なので、考えてからまた行くとします。

No comments: