2.08.2007

ギャラリーにて

近所のお金持ちのおばあさまが「かわいいわねえ」ともんちゃん人形を二つとスカーフを買って行った。

作品も丁寧に見てくれて、おばあさまもお洒落ですごくかわいかった。

非売品のオリジナルの絵を「家に飾りたいなあ、欲しいなあ」と何回も言うので売っちゃおうかという衝動に、、。

しかし、自分にも言い聞かせるように「バンクーバーの方で同じショーをやる予定でいますので」というと「ああ、そうなの(がっくり)それじゃあ、しょうがないねえ。がんばってね」とあきらめた様子。

なんか、無邪気に褒めてもらえるとほんとにうれしい。自分より年配の方に褒められて更にうれしさ倍増。

日本はかわいい物が好きなおばあさまが多いと見た。

No comments: