2.03.2007

夢と希望と現実と

小さな町での個展、お客さんは大きな町と違ってたくさんは来ません。
来てくれたお客さん、「このギャラリーはオシャレで、自由が丘や代官山という雰囲気ですね。東京では個展をしないの?」と言う。

小さな町に不釣り合いのギャラリー。小さな町に不釣り合いなわたし。私を知ってる人は、こんなとこで何をしてるの?って良くきかれます。

時々じぶんでも、小さな町に戻ってきてしまったことを不思議に思います。

大きな町には華やかな人たちやパーティ、オポチュニティーがあります。私は大きな町の映画館で自分のビデオが放映されるのに見に行くことができません。

小さな小さな町の小さな小さなお仕事があるからです。

私の仕事ってなんだろう?夢ってなんだろう?

現実にどうして縛られなければいけないのかな?と自問自答の日でした。

No comments: