10.03.2006

visited "little otsu" in SF




今日は朝から、アポを取り、出版も手がけているSFの”little otsu”というお店に出向きました。

storeは休みだったのだけど、オーナーはわざわざ出向いてくれた。

ミーティングはすぐ終わっちゃうかなあと思ったけど、だらだら話をしていて、結局2時間以上も。

自分プロジェクトで作ったサンプル本とアニメーションを見せて、絵本系を扱っているパブリッシャーの知り合いはいないかとか、どんな売り方をしたらいいかを相談。

まあ、ものは試しということで、裏にある”McSWEENEY"s"という出版社(ここはDVDも扱っている)の人に私のアニメーションも見てもらうことに。

出版社の人がとても気に入ってくれて、結局オフィスにいたすべての人が私の本とアニメーションを見てくれることに。

絵本というのはフルカラープリントでとてもお金がかかるので、扱う出版社は少ないのだけど、もし、私が自費出版をすれば、ディストリビュートは手伝えるよと”little otsu”も”McSWEENEY"s"も約束してくれた。

そして数件、絵本を扱っていそうな出版社のインフォメーションももらった。どっかに引っ掛かればいいけどねえ。

プロの人に見てもらう機会があって、しかもいい感じのリアクションがかえってきたことに驚きと感動。

前に手がけたグリーティングカードがうまくできたので、また仕事をしたいと言われたし、うれしいこと尽くめのミーティングだった。

忙しいけどSF楽しんでますよー。

No comments: