8.29.2012

Photoshop Class

写真家のYukiko OnleyさんのスタジオでPhotoshop Classを教えました。

今日はそのビギナーズコースの最後のクラス。

パッチツールで顔のしわやほくろを修正してお見合い写真を作ってみたり、電線を消してみたり、色補正を習ったり、最後には自分の撮った写真のバックイメージを変えたりぼかしたりした後、コピーライトを透かしで入れ、ロゴをコピペする等、授業内容はビギナーズコースでも盛りだくさん。

少人数制なので、みんなでわきあいあいとコンピューターアートを楽しみました(と、思います)

で、最後に!  Yukikoさんの写真のクラスに付随しているPhotoshop コースなので、作品をPhotoshopのテクニックでカバーしようとせずに、カメラを中心にばっちり決まった作品を撮った後のあくまでも補助、という形でお使いください。

アドバンスコースについては応相談。よろしくお願いします。

詳しくはここ









8.26.2012

Bowen Island

Bowen Islandの山奥にSilent retreet に行ってきました。4日間、都会の音と電波からかけ離れたところで過ごして、体が癒されていくのを感じました。

ほぼ自炊だったので、毎日、山を下りてフェリー乗り場周辺のマーケットに買い出し。
帰りはトレイルを登って宿場まで。おかげで筋肉痛。

島の時間はゆっくり流れてて

夜は暖炉の火の番をしながら本を読んで更けていきました。
木の香りがものすごくなごませてくれる。家に暖炉がほしいなぁ。





8.11.2012

新しい絵

new canvas painting

彼が大きな大きなキャンバスをプレゼントしてくれました。
ちょうど部屋の空気が足りないような気がしていたので大きな木の絵を描いてみました。

Digital Tutor class

start Digital Tutor class at place in Gastown.

家庭教師のお仕事、軌道に乗ってきました。
家で1対1で教える生徒さんに加え、今月は知り合いの写真家さんのギャラリーで4人の生徒さんに3回コースでphotoshopを教えることになりました。

自分で本業だと思っている絵本作家の仕事をしなくなるのではとちょっと不安です。:D
click 
Digital Tutor!