3.30.2009

craft market




バンクーバーに移り住んで5ヶ月、ひさしぶりのマーッケット参加です。

こんなご時世、みんなお財布の紐も固いだろうから売り上げよりもたのしも〜ということで友達も誘ってテーブルをシェア。

そのともだちは14年前にアートフェアに参加したときに作品を買ってくれたお客さん。

14年後に一緒にアートフェアに参加することになるとは考えもしなかったなー。

しかも彼女が絵を描くなんてまったく知らなかったし、
この絵がけっこうかわいいのです。


マーケットは大繁盛で、たくさんのお客さんでにぎわった。

しかも来る人来る人、古くから知り合いのアーティストさんやデザイナーが多く、同窓会の様。

私のアート活動を気に留めてくれてるお客さんがいることを知って、励みにもなりました。

売り上げはまーまーだったんだけど、友達の彼がラテとペーストリーの差し入れをしてくれたり、

ともだちのcoco cakeも参加。すぐにソールドアウトになるので、朝イチで買いだめた。うまいのだあ!

作品とトレードでランチをおごってもらったり、なんかピクニック気分で楽しく一日が過ごせたので、フェアに参加はものすごく体力がいるけどまた参加してもいいかなあ、と、

6月、Blim market
8月、powell fest.

参加します。

3.09.2009

i miss my guitar




Left my favorite guitar at parents house, japan.
Don’t know when I can pick it up.

So I drew…

And … I want yellow bird can sing with me.

あ〜あと、korg のシンセが欲しいなあ。

3.05.2009

Year of the Ox Art!


Group show at GR2

March 14 – April 15, 2009
Reception: Saturday, March 14, 6:30 -10:00

GR2
2062 Sawtelle Blvd.
Los Angeles, CA 90025
gr2.net
(310) 445-9276

Giant Robot is proud to host Year of the Ox, a group art show celebrating year 4707 on the lunar calendar. Pieces will include illustration, oils, pencils, prints, watercolor, sculpture, and other media–all dedicated to the hardest-working animal of the Chinese zodiac cycle.

今回わたしも作品を3点送ったので、近くにいる方はぜひいってみてください。

3.02.2009

Giant Robot





Giant Robotのしゃちょーのエリックさんはいつも突然連絡をしてきます。
いつもグループ展のお誘いなんだけど、今回は雑誌の方に記事を提供してくださいとのこと。

いきなりそういわれてもバンクーバーに引っ越して来たばっかで、部屋もまだ空っぽだし、洋服だってださださだし、アーティスティックとはほど遠い生活、、。

SFやLAやNYと違って私は今、しずかーなカナダで隠居生活のような暮らしなのよ〜。


しかたがないので最近まで住んでいた日本の田舎を紹介。
日本の地元の話をアメリカのアート雑誌でするのもなんなのですが、、、:D



今日、ダウンタウンのソフィアブックに寄ると、Giant Robotの新刊があって、しかもラストワン!!
これは買わねば〜!


解像度がむちゃわるの写真(通常ブログにしか使わないので)を送ったのにすべて使ってくれていたのと、すごーい写りがきれい。

自分の写真のテクもさることながら、印刷技術の良さに感動を覚える。

名前が雑誌に載るのっててれくさいけどやっぱうれしいです〜。


みなさん、今月号もおもしろいですよー。みてくださいねー。